酔う

 23, 2009 19:08
数日前のことです。

DSC06500.jpg

画像の部分に給湯器をのせているのですが
縞鋼板と根太のCチャンが錆びて危ない状態でした。

補強、補修は難しいので
せめて荷重をかけないようにするのがベストだと思い
給湯器の設置場所を変え、ついでに機器本体も古いし容量がミスマッチなので
給湯器を新しくしたらどうですか、とアドバイスさせていただきました。


もちろん弊社でも取替工事はできますが
毎月顔を会わせるガス屋さんに頼んだ方が
心情的にもいいのでは・・・と思い

「ガス屋さんに連絡したら喜んで飛んで来ますよ」と。


私も、
「是非ともおたくで取り替えて下さい」

とお願いされれば
ノータイムでOKの返事しているところですが・・・



お客様は
「わざわざ見に来てくれたのに気の毒いわ」と
気を使って下さいましたが


「お客様にのために一番いい方法をとることが
私の努めですから!!」 < きっぱり


ちょっち自分に酔いましたネ

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Fri
2009.04.24
10:52

ビルダーナース #-

URL

自分が自分に誇れる判断ができると、酔いますよねぇ。。。
相手のためにベストなことが、結局はお互いのため。
それがわかると止められないですね~

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
17:06

haracyu #-

URL

その時はそれほど意識していなかったのですが
事務所へ帰ってからジワジワと
「何かいい仕事したなぁ」という充実感が来ました。
おかげ様で私も大人になりました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?