昭和の日ブログ

 29, 2009 09:00
「トイレの住人」


事務所のトイレの話。
事務所のトイレに住みついているヤツがいます。
多分、3ヶ月は居座っています。

ヤツの名は「クモ吉」

そうです、クモです。
種類はわかりませんが大きさは10cmほどあります。

昼間は、
隅っこに置いてあるトイレ用具箱の後ろに身を潜めています。

夜トイレに入ると出てきているので
たまにビックリします・・・・お互いに。

このあいだドアを開けると同時にトイレから外へ飛び出していきました。
多分ドアの近くに居て急にドアが開いたもんだからビックリしての
ことだと思います。

ドアを閉めてしまうと住みかへ戻れないので
少しだけ開けておきました。

翌朝、隅っこを覗き込むと

居ました。

それにしても
クモ吉は一体何を食べて生き延びているのだろう・・・

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 5

Wed
2009.04.29
20:24

テクノデータハウス森田 #-

URL

お久しぶりの書き込みです。
クモ吉たくましいですね。
今日の昭和の日の大阪、サイコーの天気でしたよ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.29
21:47

どんぐり #-

URL

でかい蜘蛛はびっくりしますよね(xx)

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.30
10:02

haracyu #-

URL

森田さん・・・でいいのでしょうか(笑)
お久しぶりです。
クモ吉の目がトイレの照明に反射して光るんですよ(汗)クモの目が光るなんて知らなかったのでいい意味でクモ吉に学ばせてもらっています(笑)
自立する工務店の会、チェックさせていただいていますヨ。

どんぐりさん
でかいんで、動く時に音がします
カサカサ・・・って(笑)
最近ではヤツも私を見ても慌てなくなりましたよ。。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.30
15:10

キートン #-

URL

そう言えば、クモが大好きでしたよね~(笑)

私は、小さいクモは何ともないのですが・・・・
あの、でっかいクモは・・・・・あまり、快くないです。

我が家にも、異常にクモ嫌いがいます。
娘です!   その娘の部屋に、でっかいクモが出現するので、そりゃ~もう!大変!!(汗)

『クモが出ない部屋にリフォームを原忠に頼んでヨ~』と
いつも言っておりますBY!

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.30
16:43

haracyu #-

URL

キートンさん
はい、クモ大好きです(汗)
でも私も大人になったのでしょうか最近は
以前ほどではないのです。
クモが出ないお部屋、という
ご要望は原忠では初めてですね(笑)
ウチの事務所はコウモリも出没するありさまなので
無理かなぁ・・・・(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?