16, 2009 17:18
IRONMAN(アイアンマン)

以前、私がやっていた競技です。
しかし、しばらく競技から離れていました。
アイアンマンからはもう4年も遠ざかっています。
でも最近、復帰にむけ徐々にですが体を動かし始めました。

きっかけは
テレビで難病や余命を宣告された人がホノルルマラソンを走る
という番組を見たことに心をつき動かされました。


こんなに健康な体を授かっておいて何甘えてんだ、って。


時間が無いは言い訳、時間はつくる。
アレが無い、コレが無い、だから出来ないという言い訳。
出来ないという言い訳を探して逃げているだけ・・・

これは競技に限らず仕事でもまた他のことでも同じ。
限られた状況や環境の中で最大限に努力する。
どんな状況であれ・・・

目が覚めました。


ちなみにアイアンマンとは
水泳3.8km バイク(自転車)180.2km ラン42.2kmです。

ゴール時間は速いプロ選手で8時間台
大会規制にもよりますがゴール制限時間は15時間程度です。

参考までにオリンピックで行われているトライアスロンは
水泳1.5km バイク40km ラン10kmです。
どちらかと言えばコチラのほうがメジャーですネ。

でも何故かアイアンマンに惹かれるのです。

馴染みが薄い競技なので昨年の世界選手権のダイジェストを
貼り付けておきます。御覧下さい。
You are the ironman


募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?