純真

 01, 2009 12:55
昨日は子どもたちの運動会でした。

早朝6時に家を出てテント張。
ちなみに会社のテントも大活躍しました・・・・
と、いうよりもチョッチだけ恥ずかしかった・・・です
DSC06621.jpg
周りはどこを見ても○○町公民館などの文字が踊っていますが
ウチの区だけ企業名で、一躍目立っていました。
しかも約20年も前のテントなので古い名前のままです

知り合いからは、いい宣伝になっとるねぇ~、、
なんて、からかわれたりしてそして、遅れてくる人には
「原忠のテントだから場所はすぐに分かるよ」って説明されていました(爆)


ま、ま、それはさて置き
9時開会式、その直後に5年生のお姉ちゃんが走る競技。

走順は持ちタイム順らしくなんと最終組。
スタートは少し出遅れましたがコーナーの飛び込みでは
何とかトップ
DSC06589.jpg
その後は後ろを引き離してゴールしました。

一方息子は
スタートからコーナーを回るところまでは1位でしたが
脚が絡まってコケて2位でした

それにしても
児童の一生懸命な顔つきや姿勢は見ていて
実に清々しく気持の良いものです

いくつになっても、純真な気持、心は持ち合わせていたいものだなぁって
思った1日でした。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Mon
2009.06.01
14:40

まーやん #-

URL

運動会だったんですね~♪
早朝からのテント張り、お疲れ様(´∀`)

絶好の運動会日和でしたね。
お子様達、足が速いんですね~。
コケても2位ってすごいですよ!

うちの幼稚園は10月に運動会で
出産時期に近いので、見れるかどうか・・・(=´▽`)ゞ


Edit | Reply | 
Tue
2009.06.02
09:05

haracyu #-

URL

運動会といえば秋空の下って感じでしたが
今ではいろいろと事情があり五月晴れの下に
なってしまったようです。
ご出産は今秋なのですね
お体ご自愛下さい。。

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.02
19:01

ビルダーナース #-

URL

今は運動会シーズンなんですね。
お天気にも恵まれよかったですね。
今や全速力で走ることもなくなってしまいましたが、運動会を思い出すと風を切って走った記憶が蘇ります。

きっと今走ったらコケるかも。。。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.02
19:13

haracyu #-

URL

コケる人・・・いました(笑)
走る前はそうでもなくても、いざスタートすると
気持は学生時代、でも体は中年といったアンバランスさがモロに出るので仕方が無いところでしょうネ(爆)
でも楽しかったですヨ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?