今年「初」です。

 14, 2007 19:33
今日、依頼をいただいている現場へ調査へ行って来ましたが、やられました夏の夜、部屋に一匹でもいたら絶対に寝れない虫・・・そう、、、


「蚊」         です。


ちょっと雑草が多かったのですが、この時期ですからこちらも無防備。で、ゴソゴソとやってたら足元には蚊の大群が・・・そして知らないうちに吸われてました、しかも首元を

夏は好きですが、蚊はちょっとねエ、、

COMMENT 3

Wed
2007.05.16
23:30

ビルダーナース #-

URL

父の生家が福岡の大川市なので、何度か夏に泊まったことがあります。
その度に蚊に刺されましたが、都会の蚊より吸い方がワイルドな蚊なんでしょうか。
跡が残ってしまいました。

haracyuさんは大丈夫でしょうか。

Edit | Reply | 
Thu
2007.05.17
02:34

totty #-

URL

うちの家には蚊が1年中います。冬はかなり動きが鈍いのですが・・・。今年も2月の時点で「蚊取り」系のものを買いに行き、なかなか売ってなくて苦労しました。小耳に挟んだ情報ですが、蚊というものは5階以上にはなかなか行かないらしいです・・・マユツバ?でしょうか。

Edit | Reply | 
Thu
2007.05.17
08:44

はらちゅう #-

URL

*ビルダーナースさん

跡が残ったのはおそらく薄茶色した「あかいえ蚊」ではないでしょうか?黒色に白い斑の蚊とは違った腫れ方をします。表現しにくいですが芯が残るいやらしい腫れ方、痒みが残ります。

ちなみに私の首元はもう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました。


*tottyさん

丑三つ時のコメントありがとうございます。
うちではさすがに2月での被害はありませんが、5階以上でも「彼ら」は平気で訪問してきます。今度、Eライフ高層マンションの最上階に住んでいる人にその実態を尋ねてみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?