自分次第

 03, 2009 17:44
先週、久しぶりに飲みに行った時のことです。


2軒目のお店にとてもスレンダーなのに超豊胸な女性スタッフが居ました。
その方の悩みはズバリ「胸」らしいです。
他人の視線が気になるし・・・というか必ず見られるらしいです。
私も一応・・・・・・ね

この女性、20歳台前半と若いですが、
もっと若い頃(10代)はあまりにも気になってさらしを巻いた事もあったそうです。

でもその女性とは逆に
胸が小さいことに悩んでいる人も居るといます。


背が高い人と低い人。
痩せている人と太っている人。

お金持ちと貧乏な人。
有名人と一般人。

また、会社では
上司は上司なりに部下は部下なりに・・・
挙げれば切がありません。

皆、それぞれの境遇でそれなりの悩みがあると思います。


どういう事か。

人間は絶えず何かを悩んでいるということです。
悩みが無い人なんていないと思います。

結局、今の現状を受け入れ感謝できなければ
隣の青い芝を求めて永遠にさ迷うことになります。

「思い通りにならない」
良いではないですか。


他人はコントロールできるものではありません。
コントロールできるのは自分自身だけです。

自分が変われば周りが自然と変わってきます。
これも劇的な変化はありません。ゆっくりと、です。
しかし焦る必要はありません。


突き詰めていくと
今日一日を大切に精一杯に生きることしか人間はできないのです。
この1日1日の積み重ねが未来の自分を造るのです。

怠ければ怠けたなりの10年後が来るし
頑張れば頑張ったなりの10年後が来ます

ということは、結局人生は
「自分次第でどうにでもなる」

です

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?