爽やかに

 09, 2009 18:30
梅雨入りしましたネ

雨となると気になるのが現場はもちろんですが、
通勤もです。

昨年の梅雨時、雨の日は車もしくは徒歩通勤もしていましたが
引っ越した今ではちょっち遠くなったので無理っぽいです。


今年は通勤バイク徹底でカッパ着て
リュックには透明のビニール袋被せて出社します。
何故に透明のビニール袋なのかはリュックに反射帯を付けているからです。
これは夜の自転車にとっては非常に大事なのです。
とにかく車からコチラを認識してもらうようにしなくてはいけません。

ちなみに、雨の日のバイク通勤は既に数回経験済みです
でも、カッパ着てても中は濡れるンですヨ・・・

事務所で着替えますが下着(パンツも)もビショビショの時がありました

ま、好きでやっている事なので
それなりに楽しんでいます。

っという事で、今日から約1ヵ月は
爽やかな気持で湿気と濡れた下着をドライにしましょう!

無理?(笑)

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 3

Tue
2009.06.09
23:25

どんぐり #-

URL

自転車は認識されにくいので 認識されるようにしとかないと危険ですよね・・・(^^;
最近自転車営業時につくずく思います・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.10
01:33

totty #-

URL

おっと、数日ぶりに覗いてみるとBBQの様子が・・・。当日も言ってましたが、お寺でこんな事が出来るのも、子どもたちが頑張ってくれてるお陰ですね~。サッカーしてなければあり得ないことですから・・・。それにしても、ビール20リットル、よく飲みきりました。
ところで先日、某有名衣料品店ユ○○ロでツルツルでドライ素材のアンダーシャツを買いました。のびそうでもなく、防臭もしてくれてスーツの下には最適といった感じです。これからの時期に如何?

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.10
09:26

haracyu #-

URL

どんぐりさん
ヨーロッパのように自転車文化がもっと栄えるといいのになぁ、なんて思うときもあります。自転車と自動車との共存そして共栄、これもお互いにハンドルを握る者同士の意識次第でしょうネ。

tottyさん
お、今回は認証画面でキレなかったようですな(笑)BBQお疲れさま&お世話になりました。楽しかったです。○ニク○も色んな素材を研究開発して商品化してきますネ。通常同タイプのモノをスポーツメーカーが発売すると結構な値段がすると思いますが、ユニ○ロなら低価格なのでしょうね。そういえばtottyさん、ヘンな?ブリーフはいてましたよね?たしか・・・。それもユニクロ(あ、ついに社名が・・・・)ですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?