始めの一歩

 10, 2009 19:20
数日前のブログでクールビズバッジの事を告知したところ
数人の方からお問合せいただきました。

正直、嬉しかったです。
人の役にたてるって・・・良いものですネ


それで
あらためて思うことは、何事も行動してみないと
それ以降は動かないって事です。

自分が行動を起こさないかぎり何も始まらない。
ただ傍観者となって

あれがなきゃ出来ない、
あーすればこうなるからやらない、
どうせやったって意味が無い、
それやって、どうなるっていうの?何かメリットある?

なんて、言っている人は今後も進歩はないでしょう、むしろ
後退している感じですかネ

有限な人生です。
やりたい事はどんどんやった方がいいと思います。

水の中へ石を投げ込むと波紋が広がるように
行動を起こすと必ずその波動は広がっていきます。
継続すればなおさらです。

お餅が食べたいと願うばかりではお餅は食べられません。
願って手元にお餅がパッと現れるなんて、絶対にありえません。
食べたけりゃ買いにいくか、餅つくかしなきゃダメなんです。

何かを成す、そこには必ず行動が伴います。
何事も始めの1歩はなかなか踏み出せませんが
次の2歩目は1歩目より軽くなるものです。

今、何かを躊躇している人も
勇気をだして1歩を踏み出してみないことには
今後の展開は何もありません。

さあ、元気出していこう
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Thu
2009.06.11
00:31

totty #-

URL

あの告知を見て、数日前、探しました~。なくしてはいけないと、どこかにしまった事までは覚えていたのですが・・・。30分後やっと見つけました。バッジを見て心がまた引き締まりました。haracyuさんほど頑張れないかもしれませんが、Cool Biz努力しま~す。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.11
02:23

クールビズなんて大嫌い(><) #.hhw0A0s

URL

クールビズなんて大嫌い(><)

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。(><)
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。(><)
せいぜい和服・人民服の部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいからやめていただけませんか?失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.11
09:16

haracyu #-

URL

tottyさん
バッジを見ると環境に対する意識が高まりますよね。
継続が肝心なので無理なくできるところから、ですネ。

クールビズなんて大嫌いさん。
コメントありがとうございます。
ネクタイとスーツに関してはそういう見方もあるのですね、なるほどです。おっしゃるようにクールビズの代名詞的なスタイル、イコール、ノータイといった感じですがそもそもそれは手段であって目的は温室効果ガス削減、地球温暖化防止です。ネクタイをしていても地球温暖化防止に貢献していれば全く問題ないですものネ。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
04:51

クールビズなんて大嫌い #.hhw0A0s

URL

クールビズなんて大嫌い

コメントありがとうございます。
ノーネクタイは、ビジネススタイルではありません。
明らかにだらしないだけなのいで、大嫌いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?