クールアースデー

 07, 2009 18:16
今日は七夕しかも19年に一度の満月の七夕らしいです。

今私の地域では曇り時々雨。。。
満月は見れそうもありません

織姫様と彦星様は年に一度のこの日にちゃんと会えてるのでしょうか。
地球上は雨でも天の川は降ってないですよね(笑)


そしてもう一つ
今日はクールアースデーですね。

普段から環境意識は高くしている皆様とは思いますが
こういった特別な日にまた何かイベント的な事を
すればより楽しい思い出になる1日になるのではないでしょうか。

キャンドルナイト、いいですねエ~、

探していたらこんな画像を見つけました。
2005年のキャンドルナイトの画像で上が午後8時30分あたり
20050528s.jpg
コチラが午後7時50分あたりのようです。
20050619s.jpg

みんなで力を合わせればこんなにもなるのですネ
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Thu
2009.07.09
11:27

ビルダーナース #-

URL

キャンドルナイトもすっかり定着した感じですね。
お洒落なキャンドルもたくさん売られるようになりましたよね。
私も夜、瞑想気分のときにキャンドルを使っています。
自然の灯りは心に染み入りますなぁ。。。

Edit | Reply | 
Fri
2009.07.10
08:45

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん

そうですね、定着しましたネ。
我が家では、本格的なキャンドルナイトはできませんでしたがほんの少しだけ実行しました。この日に限らず普段から省エネ意識を忘れないように心がけています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?