環境と鉛

 08, 2009 17:55
住宅密集地でのカラオケ有りの飲食店さん。

春に改装しましたが
ご近所さんからカラオケ音の苦情が・・・


建物本体をコンパクト(1部解体)にしたことが
音の漏れ(外部への伝わり)を大きくしたみたいです。
要は、解体以前にあった部分が音の緩衝材となっていたのですネ。

そこで、オーナーさんと対策を練りました
一応方向性は決まりましたが、その他にも独自案を練っています。

今はネット上で情報収集ができるのでホント助かります。
ウロウロしてたら「鉛」という文字があり

ウチの倉庫に鉛を貼り付けた板が眠っています。
しかし鉛は環境によくないようです。

室内の防音ドアー材として使おうかと思案中ですが
これなら環境へは問題ないのかなぁ・・・

思案は続きます
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Thu
2009.07.09
00:55

totty #-

URL

エコをするには、意識と知識、どちらも大切なようですね。数日前、チャリで帰宅途中のharacyuさんを見かけましたヨ。自転車に乗る姿、この暑いさなかでも何だか楽しそうに見えました。かっこよかったですヨ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.07.09
09:15

haracyu #-

URL

tottyさん

あの時のワンボックスカーはやはりtottyさんでしたか!?暗くてよくわからなかったのですが・・・それにしてもかっちょエエなんて言われると照れますねエ、、あ、暗かったからか!・・・納得っす。

Edit | Reply | 
Fri
2009.07.10
10:29

まーやん #-

URL

他に、独自案も練るなんて、さすがですねぇ~!
さすが、haracyuさん(´∀`)

最近は、エコ商品になんだか踊らされてる感じがします。
何も、省エネ商品だからといって買い換えなくても、
まだ使えるのに~って感じです。
破棄するのも、環境破壊に繋がるし・・・。
エコを考えると、難しいですよねぇ(=´▽`)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2009.07.10
18:25

haracyu #-

URL

まーやんさん

独自案なんていうと一見凄そうですが課題もたくさんです(汗)で、結局計画は当初の打ち合わせ通りに進むように本日決定いたしました(笑)エコ商品ですが、最近エコポイントの話をよく聞いたり見たりしますよね。私はイマイチ把握できていませんが「エコ」という文字やイメージが先走りしている感じは否めません。企業もイメージアップのためにどこもエコ中心に事業展開だし・・・そんな中でも踊らされることなく、また浮き足立つことなくマイペースでいることもある意味大事だと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?