人の想い

 05, 2009 15:13
九州北部は8月4日梅雨明けしたそうです

朝刊によりますと観測史上最も遅い梅雨明けだそうな・・・
いよいよ夏本番ですが
来週はもうお盆です。

例年だとお盆を過ぎると不思議と涼しくなるので
今年の夏は超短い感じですネ。


さぁ、そのお盆までに竣工引渡し予定のリノベーション。
大詰めとなっています。
なんとか間に合いそうで良かったです。
一生懸命に現場で働いていただいている職人さんたちには頭が下がります。
みなさん本当にありがとうございます。

お客様の想いと現場で働く人たちの想いが
いいものを造り上げます。

この世の中、物事を成すときに一番大きな力が

この「人の想い」です。


どんなものよりも大きく強いです。
もちろん建築だけではありません。
今まで発明されてきた全ての文明は人の想いにより達成されてきました。

コレを発明する、完成させる、やり遂げる、という意思、想いが
全ての基となっていて、その想いから出発しています。

我々の身の回りを見渡せば植物、昆虫、海、太陽、空気等の自然
のもの以外は全て人間が作り出したものばかりです。
(ある説によると発明は思い出しただけ、とするものもありますネ)

人の想い・・・あなどれませんヨ。


話がそれましたが、
リノベーション真最中ですがまたまたメンテの依頼を受けています。
築25年で当時の建築屋さんは廃業されていてどこへ頼んでいいのやら・・・
で、ご近所さんに相談した所ウチを紹介してくれた、との事でした。

ありがたいです。

補修作業時間は約2時間でしたが工事の大小は関係ありません。
先ほどお客様が御礼の電話をわざわざ掛けてきて下さいました。
実はこういう気持が一番嬉しく、ありがたいです。

結局は気持ですネ
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?