実直

 07, 2009 18:58
みなさんtostemのキャンバサーってご存知?

システムキッチンやシステムバスルーム等の設備機器スペシャリスト
として、我々のような工務店をサポートしてくれます。

流し台の詳しい打ち合わせ等を我々に代わってしてくれます。
今日はそのキャンバサーと同行でお客様宅を訪問いたしました。

彼女は7月デビューの新人さん。
しかも建築業界に勤めるのは初めて。

お客様と打ち合わせが始まり
最初はなれない感じで、私は大丈夫かなって感じで見ていましたが
お客様の明るさに次第にほぐれてきたようでした。

終始ぎこちなさはありましたが
この日のために一生懸命に準備をしてくれているな、という
実直さが伝わってきました。

素直で一生懸命。
コレですよコレ
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sat
2009.08.08
10:26

テクノデータハウス森田 #-

URL

キャンバサーさんってまだいらっしゃるんですね。
問屋時代、工務店さんでよく見かけました。
熱心な女性が多いですね。
うちはP電ばかりなので・・・。
でも今回からサッシはTさんにしたので、またお付き合いも増えてくるかもです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.10
11:43

haracyu #-

URL

森田さん

お返事がおそくなりすみません。
キャンバサーさん活躍しておりますよ。
メーカーさんも商品開発を次々とされ、私どもでは新商品に対応しきれないところをキャンバサーさんがお手伝いをしてくれています。今回もたすかりました。こういうフォローがあるとtostem商品を提案し易くなる・・・・メーカーさんの思惑通りの展開ですが最終的にはお客様に満足していただく事が第一ですのでコレはコレで良しとします(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?