潜在意識

 17, 2009 17:54
お盆明けの今朝、涼しかったですね

日中、太陽に照らされると暑いですが風は明らかに冷たくなっています。
今年の夏はコレで終わり?


ところで皆さん今ベルリンで行われている世界陸上100m男子決勝、見ました?
見て無い方はまずはどうぞ。



優勝タイムはなんと9秒58!!


さて、一昔前は【10秒の壁】なんて言われていました。
で、一人が10秒を切るタイムで走ると不思議とそれに続く選手が次々と出てきます。

一説によると潜在意識の問題だということらしいのです。
自分自身でいわゆる【壁】を作らなければタイムは良くなっていくというものです。
この勢いなら、僕らが生きている間に【9秒の壁】なんて言われる日が
来そうな気すらしてきます。


この潜在意識。
なにもスポーツ界だけの話ではないですよね。

「どーせ、自分の人生はこんなもんだ」と【壁】を作ってたら
ホントにそれで終わってしまいますネ(笑)


年齢は関係ありません
しっかりと上を向いて歩きましょう!
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Tue
2009.08.18
11:50

ビルダーナース #-

URL

いやーすごかったですね。
オリンピックのときもそうですが、まだまだ余裕なような・・・
どこまでいくのか、ボルト君。
これからが楽しみです♪

4歳の姪が映画のボルトを見たため、ボルトにご執心なのですが、私はこっちのボルトに夢中です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.18
18:49

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん

ボルト君は昨年の北京五輪まで同国のパウエル選手の影に隠れた存在でしたよね。それがこの1年で大躍進。人間いつ何がどうなるのか誰もわかりません。ただ言えることは今出来ることを今するだけですネ。ボルト君もその結果が今だと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?