ビフォーアフター

 24, 2009 18:14
6月下旬より着工していましたリノベーションのビフォー・アフターです。

このリノベーションの特長は『介護』ですが普通とは少し違います。
何が違うのかという事情はここでは紹介できないので、
画像にてこの家の特長を少しだけ紹介させていただきます。


着工前です
DSC06516.jpg

まず玄関ですが3枚建具でその内の2枚が引き込み戸となっています。
DSC06829.jpg
開けたところです。
DSC06830.jpg
車椅子用のスロープは緩勾配で、介助者も楽に押す事ができます。
土間は滑らないようにコンクリート洗い出しにしています。

DSC06838.jpg
玄関ホールとの段差は10cm(框が高さ7cm水切り部3cm)
計画では半分スロープを予定していましたが話し合いの結果この型となりました。

そしてお風呂はシャワー・ドバス
b0091_edited1.jpg
特長はコレです
b0029_edited.jpg
シャワーでもまるで入浴したように体が温まるようなのです。
「浴槽に入れるのは大変だから」とお身内の方々が気に入られ採用となりました。
しかも座った状態で任意の位置にバーを固定できるし噴出し口の向きも
変えられるので非常に便利ですネ。


お盆前に一応仕上がりましたが
正式なお引渡しは本日となりました。

お客様はもとよりお身内の方々そして
工事関係者の皆様大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Tue
2009.08.25
20:22

テクノデータハウス森田 #-

URL

とても使いやすそうですね。

お風呂も素晴らしいですね。

今頃ゆっくりと入浴中かな?

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.26
09:12

haracyu #-

URL

森田さん

このタイプのお風呂、初めて取り付けました。
シャワーは実際に体感してみたいですぅ。
こんどお願いしてみようかな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?