頭の体操

 01, 2009 17:53
さぁ9月です


突然ですが、

  


上記漢字の組み合わせで 一文字 を完成させなさい。


数日前、事務所に遊びに来ていた息子から
「解らんき(解らないので)教えて」と尋ねられました。
どうやらニンテンドーDSでの問題のようでした。

皆さんならすぐに解ると思いますが
ガチゴチに大人頭に固まっている私は将棋並の長考状態に・・・

「コレで一文字はむりやろ~っ」と。


ん~、、どーでしょう・・・

解ります、か?(笑)
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 5

Tue
2009.09.01
19:59

桜井一樹/桜井材木 #1wcRHeFk

URL

しばらく考えてみましたが・・・・・わ・・わかりませんw
答えが超気になります★

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.01
20:57

Y社長 #-

URL

こんばんわ!おじゃま致します。
わかっちゃたんで、いてもたっても
いられず、カキコします。

ワタシも頭カチカチでした。
見積ほったらかしで15分くらい悩んじゃいましたよ~

答えは・・・ですね。

ハイブリッドがはやりのヤツ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
03:30

ZENYA #-

URL

夜中に考えてますが・・・
かいもくわかりませんわ(^-^)

まさか、日+一=目とかじゃないですよね?

もうちょっと、考えてみます。

気になって寝れねェ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
08:08

どんぐり #-

URL

ZENYAさんと同じになるんですが・・・(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
11:39

haracyu #-

URL

解答でーす。

皆様、お疲れさまでした。
答えは「車」です。
Y社長お見事ご正解ですv-314
ポイントは「十」という字ですね。
この字の横棒の一を上か下へ動かすといとも簡単に車という字が浮かんできますよね。私もガチガチな大人脳なのでこのことに気が付くのに時間がかかりました(汗)
それにしても 日+一 = 目はなかなか素晴らしい解答だと思います(笑)
みなさんありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?