かぼちゃ

 16, 2009 11:08
かぼちゃの季節ですねー

普段はこの時期でもそんなにかぼちゃって意識していませんが
昨日、大変お世話になっている、またブログでもコメントをくださる
キートンさんにこんな物をいただいたのでブログで紹介させていただきます。

2009091608190001.jpg 2009091608200000.jpg

なんと長野県産の白いかぼちゃです。
初めて見ましたヨ
ちなみに中身はいたって普通だそうです(笑)


それから、さらにかぼちゃを意識したのは
こんなものを発見したからです。

新規オープンでは改装工事をさせていただいた
パティスリー・マルシェさん。

今朝そのお店の前をたまたま通りかかったら・・・
2009091608240000.jpg

でかっ

早速オーナーシェフへ電話してこの特大かぼちゃについて聞きました。

なんでも
観賞用だそうで食べられませんとの事でした。
お店スタッフの家でできたものらしいです。
一応、本物だそうです(笑)

ケーキ屋さんはこの時期といえばハロウィンなので
もってこいのキャラクターですネ。



という今日のかぼちゃ日記でした。
では、このへんで
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Wed
2009.09.16
19:36

タッキー #-

URL

おぉぉ~~

信州産ですか~~
遠く九州まで行ってるんですね。

真っ白のかぼちゃなんて初めて聞きました。

私はホクホクよりもベチャベチャした感じが好きです・・・汗

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
21:54

どんぐり #-

URL

こんな白い物があるんですね!

お目にかかるのお初です!

白メダカみたいなもんなのかな?

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
09:14

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

え、信州のタッキーさんでさえも知らないのですね(笑)
やっぱ、珍しいのですね。ウチの子供はかぼちゃ大好きで、かぼちゃが食卓に並ぶの日は、妻は子供の顔色をうかがっています(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
09:18

haracyu #-

URL

どんぐりさんへ

どんぐりさんも初めてですか?意外と知られていないのか、白いかぼちゃって・・・。白いメダカといえば隣県の佐賀県には白いカラスがいますよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
11:27

ビルダーナース #-

URL

白いかぼちゃ。。。初めて見ました。
お味は普通なんですか?
甘みが濃いとか、味が薄いとかはない??

わたしもかぼちゃは、サラダにするのが大好きです。
ポテトサラダか、かぼちゃサラダは、お腹にたまる。。。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
14:28

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

ビルダーナースさんも知らないなんて
これはもしかすると相当珍しいかぼちゃなんですね!?
ん、、素晴らしいです、白いかぼちゃくん。
味は、まだ食べてないのでわかりませんが、普通だと聞いています。サラダにすると美味しいですよネ。お腹にたまる感じもよくわかりますヨ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?