素直、謙虚、感謝

 21, 2009 19:14
昨日のアクアスロンでスタッフとして
プールの中から子どもたちを見る貴重な経験をさせていただきました。


肌で感じる必死さ。
荒い息づかい、スイムゴール目指して泳ぐ懸命な姿。
子供の一生懸命な姿はたまりません。


中には自分がまだ泳ぎが不完全なのにエントリーしている子もいました。
もちろん自発的にです。
彼らの挑戦する気持、勇気ある行動に胸が熱くなりました。


理屈ばかりで行動が伴わない大人。
頭デッカチな大人。
あれやこれや理由をすぐにつけたがる大人。
もちろん私も含めてですが
必死な子どもたちの頑張りを目の当たりにして
素直な気持で謙虚に、勇気を持って行動したいと率直に思いました。



さて、話はかわって現場です。
画像は屋根の改修工事の模様です。
DSC06902.jpg

このお施主様とのお付き合いは10数年になりますが
工事もかなりの回数ご依頼いただいております。
部位別にみると扱っていない所が無いくらいです。


ありがたいことです。
感謝しかありません。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Tue
2009.09.22
07:33

タッキー #-

URL

おはようございます

子供たちの表情って大人に感動を与えてくれますね。
涙腺の弱い父ちゃんはすぐに・・・

お客さんもサプライズっていうか、ちょっとした感動でリピーターになってくれて。。。

お施主さんの嬉しいちょっとした一言で、またもや目頭が熱くなっちゃうタッキーなのでした・・・
それで無理してがんばっちゃったりするんですよね~汗

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
13:53

テクノデータハウス森田 #-

URL

タッキーさんと同じくです。

子供の一生懸命頑張る姿と、お客様の温かい言葉には弱いっす。

本当に頑張っちゃいますね。
そして「ありがとう」の言葉を聴くと、感謝しかありません。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
19:11

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

中には本当に沈みそうな子もいて、ハラハラ、ドキドキでした。でも、無意識に真横にもかかわらず思わず大声を出して応援していましたヨ(笑)
子供って最高ですネ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
19:13

haracyu #-

URL

森田さんへ

私はお客様とお話していると
なぜか分かりませんが、よく鳥肌(サブイボ?)が立つときがありますヨ(笑)何で??

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
11:33

ビルダーナース #-

URL

ホントに子供ってすごいですよねぇ。
虚栄心とか猜疑心がないときって、誰でも素直に自分の心に従えるものなんですね。
私も子供と触れ合えるときは、先生と思って教わることにしています。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
13:46

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

今から子供にはなれませんが
「無垢な心」には近づけたらいいなって思います。
シンプルに生きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?