fc2ブログ

巨人軍

ジャイアンツ優勝。


現在、楽天の猛追にあっているソフトバンクホークスが気になりますが
とりあえずセリーグは昨日、巨人軍が3連覇を達成しました。


昨日は久しぶりにテレビで優勝の瞬間を見ました。


原監督の巨人は一味違った強さを感じます。
今までの大型補強で「手っ取り早く強く」「とりあえず強く」みたいな
チーム作りではなく、育成選手、二軍選手、と下の選手をしっかりと
育て上げ一軍でチャンスを与える。

それに選手が答える。
まさにチーム一丸。


一軍より下の選手のモチベーションも全く違う事でしょう。
にわか補強でにわか的に強い(結局シーズンを通して勝てない)試合をしていた時よりも
巨人軍選手全員の覇気を感じますネ、今は。



他球団も頑張らないとあのV9以来の「常勝巨人」の時代到来となりますよ。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

Comment 0

Leave a comment

Trackback 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  巨人 マジック
  • もえちゃん感激!巨人V3で彼と乾杯? ‎10 時間前‎巨人・野間口貴彦投手(26)と交際中のタレント・押切もえ(29)が23日、原ジャイアンツの3連覇達成に胸躍らせた。 この日は都内で、巨人VS中日の試合開始と同じ午後2時から行われ...
  • 2009.09.24 (Thu) 19:07 | 今日の芸能界衝撃ニュース速報