腹の底から

 05, 2009 18:37
昨日日曜日、午前中に子供たちと筑豊緑地へ行き
遊ばせている間、私はそこのクロカンコースを走りました。

距離は11km。
ジョグのつもりが後半は結構頑張りました

それから
昼食をとるため一旦帰宅(なにせ近いですから)
午後からは同施設のプールで一緒に泳ぎました。
今回は一緒に泳いだというよりも
子どもたちはほぼ遊んだだけ、私だけが泳いだって感じですネ

お姉ちゃんは小学5年生になりましたが
小学3年生の弟とプールでも大はしゃぎ
私もいつまでこうして子どもたちと楽しく遊べるかわからないので
今という時間を大切に思いっきり楽しく過ごすことにしています。



話は変わりますが
プールから帰ってたまたまつけたテレビ。
アニメ「鋼の錬金術師」??だったけ??をやっていました。

で、そのエンディングソングが流れ出し
元ロック小僧の私は
「お~、、なかなかエエ曲やー」って感じで聴いていました。
声を聞いて、もしかして福原??と思っていたら、、そのもしかしてでした。

今の日本女性シンガーで私の心に響いてくるのは
絢香さんとこの福原美穂さん。

共通点は腹の底から声を出しているというところ。
テクニックも大切ですが、ボーカリストの基本はココ。
(すみません偉そうに・・・



好きな楽曲パターンです。
思わずカラオケで歌いたくなるようなマイナー調メロディー


よっしャ、
イッチョ練習してみますか
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Mon
2009.10.05
20:35

テクノデータハウス森田 #-

URL

haracyuさん、何か昔のアメックスのCMみたいじゃないですかwww

理想的なお父さんですね。

子どもたちは幸せそう。

おお、ロック小僧の血が騒ぎましたか。

本当に彼女は声量があり、ソウルフルな歌い方ですね。

耳に心地よい声、いい感じの曲です。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
19:06

haracyu #-

URL

森田さんへ

コチラへもコメありがとうございます。
理想的な父がどうかはわかりませんが、とにかく子どもたちとは大切に時間を過ごしたいと思っています。
それから、歌の件については少し偉そうに書きすぎました(反省)。でも福原美穂さんは、日本には数少ないソウルシンガーだと思います、、、また偉そうになりますんでこのへんで・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?