台風情報と注意点

 07, 2009 18:22
現在台風18号が接近しています。


もし台風の影響で雨漏りしだしたら・・・

修理しようなんて絶対に思わない事です。
外へ出ると非常に危険です、何が飛んでくるかわかりません。
ましてや屋根に上ろうなんてもってのほか!


風があまり強くなくても
突風が不規則に吹いています。
屋根から風で落とされるケースも過去報道されています。

じっと耐えるしかありません。

そして
あまりにも危険が予測される場合は
指定の地域避難場所へ避難して下さい。
早めにです。

ここ肝心です、
お早めに避難して下さい!


災害はあっという間にやってきます。
「まだ大丈夫だろう」は命取りです。

家が心配なのはわかりますが
命の方が大切です。

そして、一人暮らしの方やご高齢の方を
避難場所へ一緒に連れて行ってあげましょう。

それから
一人での移動はダメです。
まとまって行動しましょう。


皆さん台風情報を常にチェックして下さい。
そして、早めの決断、行動を
余裕をもってするに越した事はありません。
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Thu
2009.10.08
05:59

タッキー #-

URL

おはようございます

やはり何か起こる前の予防が大切ですよね・・・
信州も雨がさっきまで降っていましたが、今は止んでそのかわりに強い風が吹いています・・・
何が飛んでくるか判らないって程じゃないですが、何が起こるか判らないのが自然のチカラ・・・

九州はこれから遠ざかっていく方でしょうか・・・
信州はこれからが本番です・・・汗

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
09:16

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

タッキーさん地方はどうでしたか?
なんだか直撃っぽい進路でしたが・・・

被害が無いことをお祈りいたします。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?