つぶやき

 09, 2009 23:59
今日、午前に建築士会の役員会がありました。

一応、この歳でも支部の青年委員長という役員なので・・・


で、議事の中で
近隣支部同士の親睦を深める
ソフトボール大会についてというのがあったのですが

その中のルールで

「40歳以上の選手は常時試合に出ていなければならない」と。

実はウチの支部はほとんどが40歳以上


若い会員さんがあまりいないというのが現状です。
最近、支部の会員さんも増えていません。
若い人が入ってこないんですね。


議事の中で忘年会についても話し合いましたが
未だに私が毎年の、忘年会の司会をやっています。
もう何年この役をしてるかなぁ・・・

資格を取ろうとする人がいないのか
資格に魅力を感じないのか
資格を持っていても会に魅力がないから入会しないのか・・・


建築業界もけっして景気がいいとは言えない状況だけに
若者がこの業界に魅力を感じていないというのが実情でしょうね。

・・・・

ま、ボヤキはこれくらいにして

ソフトボールチームの監督兼キャプテンの私としては
とりあえずはメンバー確保が最優先課題。

今年も約10人集まるかどうか・・・

ギリギリ
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sat
2009.10.10
13:59

テクノデータハウス森田 #-

URL

haracyuさん

地元のコミュニティがすごいですね。
地域密着ぶりがよく分かります。

ミドルチームのご検討祈ります。
お怪我なく頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
22:02

 #-

URL

森田さんへ

そうですね、皆もういい年なので無理は禁物ですね。楽しむことに徹します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?