土地のご縁

 10, 2009 16:58
今日は従姉妹と不動産屋さんへ


従姉妹の父、(私からみると叔父さん)はもう亡くなって約30年。
その後、叔父兄である私の父が土地の管理をしていましたが
その父も亡くなり誰も管理できなくなっていました。


そこで叔父さんの子供(従姉妹)に声をかけてみました。
二人姉妹で共に嫁いでいてもう地元にはいません。

すると二人とも
「多分、そっち(地元)へは帰らないと思うので売ってもいい」と。

それで、早速知り合いの不動産屋へ連絡。
少し時間はかかりましたが買い手が見つかったとのことで
本日、従姉夫婦と一緒に不動産屋さんへ行ってきました。


従姉夫婦と会うのは何年ぶりでしょうか?
もしかしたら、私の父の初盆以来?


今回、こういう形で身内と久しぶりの再会が実現し
また、本人たちも土地が売れるとは思っていなかったらしいので
たいへん喜んでいる姿を見て私も良かったなぁ、って


きっと天国でも叔父と父も喜んでくれていることだと思います。


土地がもたらしてくれた久しぶりの再会という縁をいただき

今日は幸福感あふれる1日でした。
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?