紙自動車

 16, 2009 17:35
DSC06907.jpg
このスペースに増築する訳ではありません。
逆に削り取って駐車スペースを確保するというものです。



広さ的にけっこうギリギリなので
こういう作業に取り掛かっています↓。
2009101617100000.jpg

自動車のサイズをメーカーHPで調べ
1/100スケールで紙自動車を作ります。
それを同縮尺で描いた平面図の上で動かします

画像の自動車はトヨタ・クラウンサイズ。
これではちょっと無理っぽいですネ(笑)

お客様は
「そんな大きな車は乗らないから・・・」
ということなので
今は、カローラサイズで検討中です


図面の上で紙自動車を動かす作業って意外と楽しいですよ
それとお客様の前でもプレゼン(おおげさかな?)として
動かすとわかりやすく、よく伝わるので好きですね。


ただ、紙自動車の動かし方には注意しなければなりません。
実車では有り得ない動きを
指先ひとつでいとも簡単にしてくれますので・・・

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sat
2009.10.17
03:48

タッキー #-

URL

ドリフト・・・

なんちゃって・・・ww
写真で見ると、広そうに見えるんですが。。。
ブロックが置いてある場所が角になるんですかね?

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.17
10:55

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

ドリフトですか?
なーるほど・・・確かにプロなら
この車庫入れはドリドリで決めてくれるでしょう(笑)

ま、冗談はさておき、
ブロックの位置と駐車場のスペースとは関係ないのですが、確かに写真でみると広そうに見えますねエ・・・でも、実際はそうでもないのですがカローラサイズなら問題なさそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?