悪玉と善玉

 19, 2009 18:30
最近の日曜日は息子のサッカー応援が続いています。
なので、月曜日の記事は子供のサッカーネタが続いているような・・・


で、今日も・・・

昨日の大会は3年生以下。
息子たち3年生チームは見事3位になりました。

予選リーグを1位通過して
決勝トーナメントも順当でしたが
準決勝で0-0、PK戦になりました。
PK戦は初めての3年生チームはここで
惜しくも敗退してしまいました。
でもよく頑張りました




それにしても
頑張って走り回る子供たちは輝いています
私も精神的にかなりリフレッシュさせてもらっています


って、いかにも日常にストレスがあるような表現ですが
人生、生きていく以上は多少なりともストレスがあるものだと割り切って
生活しているので、それほどでもありません


そもそもストレスを悪玉扱いするからよくないのであって
ストレスも自分を成長させる「肥やし」だと思えば心の栄養になりますよ。


「逃げると悪玉、受け止めると善玉」です。


っと、書いているうちに子供のサッカーネタから
ちょっち精神論っぽくなっちゃいましたね


後が続かないので、このへんで・・・
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Mon
2009.10.19
19:22

タッキー #-

URL

こんばんは

発想の転換ですかね・・・

人間っていろんな事をしながら、ほかの事を考えちゃう不思議な生き物ですものね~~

私も先日音楽を感じながら、へんてこな事を考えてたりしましたもの・・・

ある程度のストレスは受け止め、自分のキャパ以上のものは、さらっと受け流せると好いんでしょうけど・・・

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.20
17:36

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

生きている以上は何かとあるものなので、それなりに上手に付き合えばいいと思います(笑)人それぞれでストレス解消方ってあると思いますが、色んなことを楽しみながら前進できればいいですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.20
21:47

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

先日は、あたたかい言葉をありがとうございました!
感謝です!!

>「逃げると悪玉、受け止めると善玉」です

イイ言葉ですね。
生きていく上で、避けようのない事なら、受け止めちゃえ!
ですね。
私の場合、ストレスを感じることがそんなに無いほうなのですが、
ふと気がつくと、満杯になっているので、そこが困りものです。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
10:41

テクノデータハウス森田 #-

URL

善玉と悪玉・・・僕のプラス発想コレクションに入れておきますね(笑)。

お子さんすくすくと成長していますね。

うちの次男は11月に富山遠征があるそうです。

シクシクモードは、もう大丈夫かな??

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
17:55

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニー さんへ

逃げればいつまでも追いかけてきますからね・・・(笑)
逃げずに感謝パワーで乗り切っちゃいましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
18:00

haracyu #-

URL

森田さんへ

おお、コレクションに入れていただけますか!?
光栄です。
富山遠征??これまた凄い。
ウチのチームは県外遠征なんてとてもとても・・・
お子さんのシクシクモードも今だけですよ。
そのうちに「いい加減に帰って来い」ってくらいになりますよ(爆)
お互いに子供はすくすくと成長してる・・・ようですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?