以心伝心

 21, 2009 18:26
今日のプランニングでのお話です。


内容は改装工事。
午後から集中して3プラン作成しました。
前回、お施主様にはA案とB案をまず提出して、少しだけ内容を詰めていました。

ほぼ決まりそうだったので
今日はB案を修正したC案だけで終わる予定でした。
しかし、前回打ち合わせをした時の後半に
奥様が少し気になる事を言っていたのを思い出しました。


なので、
今まで詰めてきた内容のC案とは全く違うアプローチでプランニングをして
D案とF案を仕上げました。

で、何故か

「こりゃ、F案にきまりそうだな・・・」

ってその時に思いました。


本日夕方、お伺いしたところ。
「ごめんなさいね、まったく内容が変わっちゃったワ」と。
で、その変わった内容とは、ほぼF案と同じ内容なのです。

さすがに、これには驚きました。

思わず
「以心伝心ですね」って言っちゃいましたヨ


思い切った劇的変化を求める部分と
今までの生活習慣をあまり変えたくないという保守的な部分を
上手に組み合わせたいい改装計画が出来上がったと思っています。


さぁ、工事が楽しみになってきました
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Thu
2009.10.22
09:26

テクノデータハウス森田 #-

URL

haracyuさん

最高じゃないですかぁー。

お客さまもきっと喜んでおられますね。

Haracyuさんの「気持ち」が伝わり、またお客さまも安心して信じてくれたから、テレパシーが送られてきたのかも。

この形がドンドン増えていくと、すごいですよね。

お客さまに喜ばれ、会社も潤う。

三方よしの近江商人のようなスタイルが理想ですね。

がんばれー。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
10:38

ビルダーナース #-

URL

それが相性が良いってことですね。
通じ合える人とは、ちょっとしたことでも通じるから、楽しいですよね。
「目と目で通じ合う♪」って昔ヒットした工藤静香さんの歌を思い出しました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
18:27

haracyu #-

URL

森田さんへ

おお、大漁旗応援ありがとうございます。
テレパシーもあるかもしれませんね。
頑張ります!

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
18:31

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

いわゆるアイコンタクトですね。
あ、けっして怪しいアイコンタクトではありません(汗)
それにしても工藤静香さんのこの歌って
当時カラオケの定番でしたよね。
懐かしいなぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?