建築業界

 09, 2009 18:41
建築士会親睦ソフトボール大会に行ってきました

それにしても昨日は暑かった
多分気温は夏日程度にまでなっていたのではないでしょうか。


さて、まず結果ですが
なんと準優勝

キャプテン&監督を務めた
私のくじ運がココに来て花を咲かせた結果となりました。

入札でのくじ運はさっぱりですが・・・

個人的な結果も満足できるものでした。
ポジションと打順は、9番ライト。

久しぶり(2年ぶり)のソフトボールでしたが
8打数5安打、内ホームラン1本、二塁打1本という内容です。

一応野球経験者&監督キャプテンとしての面子は保てたかな


以前は県大会まで開催されるという本格的な大会でしたが
ここ数年は費用や参加人数の関係で縮小縮小・・・

ま、規模的には寂しくなりましたが
プレーしている本人たちは楽しくやっているし
運動不足解消や親睦という意味では
大会の意味を十分に成していると思います。

一時は建築業界の花形といわれた建築士という資格。
一連の事件等を経て
今はその魅力も失われつつあります。

また、全体的な経済の落ち込みもあり
この建築という業界に就職するという若い世代も少ないのでは
と感じています。

建築士という資格だけでなく
建築業界全体の今後の大きな課題だと感じています。
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Tue
2009.11.10
09:14

テクノデータハウス森田 #-

URL

大活躍で良かったですね!

建築士会の親善ソフトボールっていうのもいいですね。

大阪じゃそんな繋がりはないんじゃないかな?

情報交換の場としては最高ですね。

最近はノンアルコールも違和感なくなりましたよね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
11:43

ビルダーナース #-

URL

昨日は千葉も11月にしては暑かったです。
半袖でもいいくらい。
なのにコートを着た人がいっぱい・・・・

haracyuさんはソフトボールもされるんですね。
スポーツがなんでもできちゃうってかっこいいなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
18:07

haracyu #-

URL

森田さんへ

はい、活躍できて正直ホっとしています(笑)
大阪でも各支部でいろんな催しをやっていると思いますヨ。こちらでは他にボーリングやゴルフ、囲碁などもやったりしていますから。

二次会はノンアルコールでも楽しかったですヨ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
18:12

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

確かに暑かったですね。。
試合間の休憩中はグランド横の芝生に横たわっていたのですが、木陰じゃないと暑くて暑くて・・・(汗)

いやー、、カッコイイだなんて・・・(照)
この歳になるとそんな褒め言葉をかけてもらう機会がないので本気で嬉しいですヨ(笑)
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?