ヒーロー

 10, 2009 18:57
今日は午後からOBお施主様宅の
玄関ドアーのメンテナンスに行ってきました。


もちろん私ひとりで対応です。
というか、手に負えない状況だったらすぐに
専門業者へお願いする予定でしたが・・・(笑)

行って見るとドアーチェックの具合が悪いようでした。

一応、不具合箇所を想定して工具は用意していましたが
想定外にスパナが必要な部分だったので一旦取りに帰って再訪問。


お客様は、もう修理が出来ない状態なら新品に換えてもいいけど・・・

とおっしゃっていましたが
なんと、私の作業だけで直りました。


コレには実は裏ワザが・・・

と言っても特別なワザという意味ではなく
一旦スパナを取りに帰った時に事務所ドアーについているドアチェックで
どうしたら良くなるのか下調べをしていたのです。

お客様宅のドアチェックの状態を覚えて帰って
現在正常に機能している事務所のものを実際にイジって
どうすれば改善するのかを実技予習して再訪問していたのです。

結果は「完璧」

私もこんなに上手くいくなんて予想もしていなかったので
嬉しかったですし、お客様がたいへんお喜びになられたので
嬉しさ倍増でした

「さすがはプロね」っと賛辞までいただき
またまた嬉しくなりました。
(単純ですネ


そして、お代金は?と言われたので

取替部品もなく私の作業だけで終わったので無料です <決まった!

昔のアニメヒーローみたく、目には☆マークそして
背中のマントが風になびいている感じさえしました




ま、半分冗談ですが<半分かヨ

いつも声を掛けて下さるお客様にこういう時でしかご恩返しはできないので
こんな場合はいつも無料と決めています。


こんな出来事があるだけでも
今日という日がハッピーな日になりますよね。

お陰様で素晴らしい機会に恵まれました。
ありがとうございました
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Wed
2009.11.11
22:00

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

>コレには実は裏ワザが・・・

って、白状しちゃうところに、haracyuさんの人間性が現われてますね!
ステキです!!

でも、けっこうこういう事って、ありますよね!
基本的に、日々勉強ですからね・・・
何も、専門分野の奥深くまで、全て暗記する必要もないですし・・・

うん、これは今時の子供達の、とってもためになるお話です。

Edit | Reply | 
Thu
2009.11.12
14:49

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

ははは、、、
こういうベタな事は普段もけっこうやっていますヨ(笑)
実際に経験しないと人間ってわからないですから。
僕も日々勉強です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?