生きるヒント

 25, 2009 10:53
一青窈さんが今朝のNHK番組に出ていました。

自分の楽曲は「今まで」について書いたものが多かった
そうなのですが、今回のアルバムは「これから」について
書いてみたそうです。


そのインタビューの中で印象に残ったのは

「まわりにある小さな幸せに気付く事が生きるってことなのかな」

という言葉でした。


世間一般的には「不況」といわれ
報道番組やニュースでは俗に「よくない」とされる報道が多くを占めています。
ま、そうでなくても報道って、こういう傾向ですが・・・


ネガティブな部分ばかりを見つめていると
人間の実際の行動にもあるように
そちらの方向へ無意識のウチに行ってしまいます。

他人のせいや環境のせい組織のせいにして不満を言うより
一青窈さんのように
自分のまわりにある
多くの小さな幸せに気付き、それに感謝して生きる。


これができれば「人生の成功者」です


完璧です
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Wed
2009.11.25
11:35

ビルダーナース #-

URL

そうですよねぇ。
今日もこうして生きていられることが幸せですし、美味しく食べられることも幸せ。
平穏無事で暮らせることだけで、幸せでいっぱいですネ
探さなくても、幸せはいつも溢れていると私も思います。

Edit | Reply | 
Thu
2009.11.26
10:04

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

おっしゃる通りだと思います。
ありがたく味わって生きましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2009.11.26
20:52

テクノデータハウス森田 #-

URL

私は「ハナミズキ」が大好きです。

いつも心が癒され、何回聞いても飽きません。

人のために想うことって大切ですね。

不安に心を揺らされない為にも、ポジティブに元気を出して明るく生きたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2009.11.27
17:40

haracyu #-

URL

森田さんへ

はなみずき、いい歌ですよね。
コレ書きながら口ずさんでいますヨ(笑)
不安になる気持もありますが
それよりもなによりも
明るい心がよりよい未来を創造しますからネ!

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.28
12:22

WAWAWA@ガーデンハーモニー #-

URL

>自分のまわりにある、多くの小さな幸せに気付き、それに感謝して生きる。

この心の持ちようは、haracyu兄さんのブログや、haracyu兄さんから頂くコメントから、
いつも感じとっています。

「ネガティブな報道禁止法」を制定を!
(笑)・・でもけっこう本気です。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.28
17:17

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

共感いただきありがとうございます。
毎日、慌ただしい中にも
感謝の気持を持つ時間をつくるようにしています。
それから
ネガティブ報道もほどほどで
いいですよネ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?