九州男児

 14, 2009 18:56
出来る事は
やるだけやって、後の事は気にしない・・・


たとえ、どんな結果になっても
その事が「自分を成長させてくれるもの」となるのだから
真正面から受け止める。

真横でもいいんだけど

斜めでも

真後ろ・・・・・



まあまあ


とにかく
逃げない事。


で、
ウジウジ考えない事。


そして
いい事があったから「ありがとう」ではなく


何気ない日常に
感謝の気持を抱き
日々を過ごす。


いわゆる「おれ流」な


生き方。




今日のブログはちょっち
カッチョいいバイ



九州男児ばい
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 8

Mon
2009.12.14
19:02

テクノデータハウス森田 #-

URL

実にカッコイイ。
そういう生き方に憧れますね。
でも昔の日本人は皆そうだったような気がします。
武士の世界がそうですよね。
でも水戸黄門を見ていると、悪事を行なう輩も多いですね(笑)。

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
19:16

タッキー #-

URL

こんばんは

斜に構えてするっとスルーじゃなくて、
斜めに踏ん張ると、案外チカラがでますよね。

一度ガツンと受止めて、さらっと渡してあげるのが男の優しさなんですかね・・・

昔雪合戦をしていて、急に前にいた友人がしゃがんで、避けようがなくて、まともに雪球を食らって眼に怪我をした友人がいましたっけ・・・

って変な例え話になっちゃいました・・・
ようやく空から白いものがぱらついてきた信州伊那谷です。

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
23:33

キートン #-

URL

真正面から受け取りました・・・・・・・
斜めからも、真横からも、後ろからも・・・・・・

しかし、感謝はしませんでした・・・・・・・

数年前の元旦にお寺の除夜の鐘を突きにいった帰り、
酔っ払いすぎて転んだ時の事です!

おかげで、正月中 顔面青ジミだらけ、体中痛みが激しく最悪な正月でした~~^(苦)

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
09:48

ビルダーナース #-

URL

良い結果かどうかは、ずっとあとにならないとわからないですよね。
そのときは悪く見えても、とりあえずは受け入れる。
納得できなくても、しばらく時間をおく。
熟成したら、それはそれで良かったなと思えると時がくる。
のかなぁ、と思います。

何事にも、熟成期間が必要だと思う今日この頃です。

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
18:45

haracyu #-

URL

森田さんへ

どんな時代でも
悪役はいるのもですね(笑)
「役」としてだけならばいいですけどネ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
18:47

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

僕も高校時代に校庭で
本格的な雪合戦をしたことがあります。
基地をつくってまでやりましたよ(笑)
コチラも今週末は雪マークです。。

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
18:49

haracyu #-

URL

キートンさんへ

おお、そんな事がありましたか。
笑い事ではなさそうですが
笑っちゃいますよね(笑)
でも、笑えないほどの
大怪我でなくて良かったとも言えます。

お正月からツイてた!
ってことですネ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
19:01

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

おっしゃるように
確かに時間差はあると思います。
その事が「今」は笑えないようなことでも
後になれば「あの時」があったからこそ
今の自分がある・・・
これはよくあるパターンですネ。

で、乗り越えなきゃならない壁は
笑えないような状態の「今」ですよね。
ココが人間は辛いところだと思います。

目をそらすのか
しっかりと焼き付けるのか

本当に苦しいでしょうけど

逃げるか
受け止めるか

結局は
本人次第です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?