手帳

 22, 2009 18:28
先週、やっと
来年の手帳を買いました。


僕の手帳は2008年からA5サイズにしています。
それまでは普通のいわゆる手帳サイズでしたが
走り書きやメモなどをこの1冊の手帳に書くようにしてからは
A5サイズにしています。

コレだと何をメモったかこの手帳さえ見れば分かるし
どこに走り書きをしたか、また
机の上のメモ書き等を探さなくていいので便利です。

ちなみに
2008年はコレです。
で2009年はこのシリーズのデスクプランナーSというのを使いました。

特長は
見ていただけば分かりますがその色です。


なんと
ゴールド

もちろん2年続けてゴールド



この手帳を出すと
たいていの人が二度見します(笑)

普通ビジネス手帳といえば黒が定番。
そこへきてこのゴールドですからネ

このあいだなんか銀行の営業マンが
「さすがに社長の使う手帳は違いますねー」なんて
おもしろい事を言ってましたヨ


前置きが長くなりましたが
今年は一味違いますヨ。

今年は「陰山手帳」です。
51FruaWUWyL.jpg

この手帳って意外と有名なんですね。
買ってから気づきました。

いつも手帳を買うお店へ入って選んでいたのですが
奥の棚の方でメッチャ笑ってるおっちゃんが目に入り
どうも気になってしまって
手にとってみたって訳です(笑)


一度、棚へ戻しましたが
やはり僕に笑いかけてくるので

「んじゃぁ、来年はコレでいこう!」ってネ(笑)




さあ
来年もこの手帳にどんな事が書き込まれるのか
今から楽しみです

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Wed
2009.12.23
11:51

テクノデータハウス森田真市 #-

URL

haracyuさん
陰山さんオーラを感じたのですね。
何かの意味がありそうです。
僕は毎年、宅建協会の手帳。
これと決めてます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.23
15:30

haracyu #-

URL

森田さんへ

オーラ・・・
あの笑顔はそうだったのかもしれません(笑)
森田さんは宅建協会のモノですが・・・
業界向けに特化してそうですネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?