お仕事です。

 09, 2010 19:50
昨夜は久しぶりに泳ぎに行きました
気持良かったぁ・・・

そんな時間があるなら
ブログ更新しろって言われそうですね

まま、それはさておき

今パソコンの買い替えを予定しています。
以前もこんなことを書きましたが
今回はちょっち真剣です

というのも
今使っているCADのバージョンアップの案内が昨年暮れに
送られてきたのがきっかけです。

そのCADのバージョンアップも3、4年くらい前にして
それっきりなので、いい加減しないといけないと思っていたところでしたが


今のパソコンじゃぁ、まず動かないこと必至


そこでネット上を物色してまわっています。

CADとパソ同時購入はまず無理なので
まずはパソコンからかな・・・

そろそろ新機種が各メーカーさんから投入されそうな感じなので
その直前の現行機種が底値になった時を虎視眈々と狙っちょります


ちょっと、発想がセコい?

いやいや、そうではなくて
主に仕事で使うので新商品は僕にはオーバースペック状態なのです。
とは言いつつも、現行モデルもオーバースペックなんですけどネ

で、結局セコい考え方になってしまうのです・・・

やっぱそうなんや・・・


ま、あえて言い訳させてもらうなら
最先端機種でなくても十分満足ということなんです。




さて
今日は世間一般的には3連休の初日。


ウチは全てお仕事です。
ありがとうございます
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sun
2010.01.10
13:02

タッキー #-

URL

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

私はJWを使っているので、CAD代金は不要なんですが、パソコンは素人には使いこなせませんね・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
08:24

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

タッキーさんはJWですか
僕も一応JWはインストールしていますが
使うのはJW使用者とのデータ交換時だけです(笑)

周りの設計事務所さんもJW利用者が
意外と多いですネ。

今年もよろしくです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?