アンパンマン

 12, 2010 08:45
前々回の記事で仮設間仕切りにカワイイ
アイディアが・・・と書きましたが、その報告です。

DSC08459.jpg

ある公共施設のトイレの改修工事です。
コンパネだけではいかにも「工事現場」という雰囲気だし
子供が利用する所なので

アンパンマンに登場してもらいました


実は
工事が決まった時から漠然としたこのようなアイディアはあったのです。
でも、その時は「手描き」で・・・ なんて。。。

しかし

現実はそんなに甘くはありませんでした
長考の末、結局は広告屋さんへ頼みました。

ちょっとだけ不完全燃焼気味ですが
構想とデータ収集をはじめ
プロデュースはできたので「良し」としましょう


これで少しは現場も和むなかなぁ・・・
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Tue
2010.01.12
18:02

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

次はharacyuさんの手描き、期待してます!

仮設にアンパンマン・・・
ステキです!

>コンパネだけではいかにも「工事現場」という雰囲気だし

ホントそうなんですよね。
「どうせ仮設だから・・・」という場所よりは、
「仮設のままでいいから、残しておいて!」って思えるくらいが、イイですよね。

10年くらい前かな、フランスに行った時・・・
工事現場の、仮設ついたて(?)みたいなものに、
立ち止まって見入ってしまうくらいの絵が、所狭しと描いてあって、
感動したのを覚えています。

次は、haracyuさんの手描き、期待してます!


Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
10:45

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

予想以上の雰囲気に
もしかしたら子どもたちが
トイレに集中できないかも??なんて
思ったりもしましたヨ(爆)
ま、これで工事現場が少しでも和めば
言うこと無しです(笑)

ガーデンハーモニーさんは
「おフランス」にも行ったことがあるのですね!
凄い!

次回の手描きは・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
13:44

ビルダーナース #-

URL

かわいいトイレになりましたねー
私も実際にここを使ってみたいです(笑)

これなら子供たちも汚さないように使ってくれるだろうなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
19:46

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

返事がおそくなりました。。

確実に現場の雰囲気が和らいでいます。
ダイレクトな反応はありませんが
そういう感じがしています。

よかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?