成長するため。

 24, 2010 09:47
昨夜、ふと思い出した事がありました。


それは
私がまだ30才にならない頃
ある建築士の方とお仕事をさせていただくようになった事です。


お互いの立場は
設計管理者と施工者という関係です。


その建築士の方はサブゼネコン設計部を退職され
設計事務所を開設された方でした。



しごかれました。
かなり。


仕事で怒られるのはもちろん
言葉使いまでも指摘されました。

正直
当時はホント嫌になりました。
いい思い出はありません。


しかし今
その経験が生きています。
辛い思いしか残っていませんが
私にとっては確実にプラスになっています。


二年前その建築士の方とお会いしました。

「いい顔になった」と褒めていただきました。


色んな人と出会い色んな経験を積む。
中には上記の私みたいに自分にとっていい人ではない
という場合もあるでしょう。

しかし
それは経験すべきことなのです。
なにかしら意味があることなのです。
自分にとって必要だからそういう経験を積むような場面になるのです。


人生に無駄は無い。


と言われています。


全ての事を
自分が成長するために必要なものだとして
ありがたく楽しく乗り越えて参りましょう。


さぁ、今から現場に行って来ます
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sat
2010.01.30
15:10

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

そうなんですよね~

嫌で嫌でしようがない事であっても、
何かしら、経験する意味があるんですよね。
ホント、無駄はないと思います。

もし万が一、無駄な経験だったら・・・
「人生には、無駄な経験もあるのかも」と、学べれば
それも無駄じゃなくなります(笑)
自分の捉え方しだいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
09:02

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

そうですよね
逃げるより自分のためだと思うほうが
人生をより前向きに生きられると思います。

目をそらすより向き合う方が
実のところは楽なのかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?