ハワイ

 29, 2010 19:50
昨日お客様宅から帰ろうとした時

「干し柿」をいただきました。


干し柿なんてもう20年は食べていないと思います。


帰り際

「ちょっと食べてみて」と奥様から手渡されて
「お~、干し柿ですね・・・」と間を置きましたが

「ハワイに送ろうと思ってるんよ、どうかしら?食べてみて」と

絶対に食べなきゃいけない状況に・・・

別に嫌いなわけではないけど、
久しぶりに食べることにちょっとだけ

ドキドキ。


で、食べてみると

メッチャ美味

思わず
「ウマイ」と声が・・・

「そう、じゃあハワイへ送っても大丈夫ね」
「もう一個あげるワ、食べなさい」

と、もう一個手渡され
帰りの車の中で美味しくいただきました。

夕方の時間帯だったので
ややすいた私の小腹にはほどよい食感でした。

ごちそうさまでした。


それにしてもハワイに送るって・・・?
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Fri
2010.01.29
20:37

テクノデータハウス森田真市 #-

URL

おっ日本代表の干し柿ですね(笑)。

おいしそう。

でも常夏の島で干し柿・・・絵が浮かばん(笑)。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.29
22:11

キートン #-

URL

甘い・甘い

や~~!実は、昨年の秋にウン十年ぶりに(干し柿)を作りましたよ!

ウチの奥(伊加利方面)に渋ガキの木が沢山あって、だ~れもその渋ガキを取ろうとしません。

ウチに持って帰って、皮をむき・・・吊るしてみました。

誰のものかは、知りませんけど・・・・・v-99

まあ!!甘い事・甘い事・・・・・・・・干し柿ってこんなに甘かったかな~?って思いましたヨ!v-237

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
15:14

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

①ハワイで、干し柿ビジネスを考えている?

②ハワイに住んでいるお子さんのために、送ってあげる?

③フラダンスで、胸につける貝の飾りの代わりに、干し柿を使う。

どれかでしょう。


20年ぶりの干し柿にドキドキしているharacyuさん、
妙にカワイイんですけど。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
08:54

haracyu #-

URL

森田さんへ

ハワイで干し柿・・・
確かに季節感が、ん~っ・・て感じがしますよね(笑)
でも、いただいた干し柿は美味しかったです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
08:56

haracyu #-

URL

キートンさんへ

実は僕もそうなんです。
甘い甘いって・・・
でもコレが嫌味な甘さではなく
ほどよい甘さなんですよね(笑)

今度はキートンさんの干し柿を
食べさせて下さい(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
08:59

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

個人的には③ですが
やはり①?あ違う、、②でしょうネ(笑)
それにしても久しぶりの干し柿は
美味しかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?