味わう。

 16, 2010 21:03
日曜日、夫婦で近所のヤマダ電気へ行った。

近所だけに店には
知り合いの夫婦がテレビを買いに来ていた。


一方、我々は
買いではなく「見る」だけ(笑)

ここ最近の家電の進化を体感するために。






我が家は未だ「厚型テレビ」、10以上年選手。

同じく「洗濯機」、10年以上選手。

同じく「PC」8年選手。

同じく「何故か3分を残して電源がオフになるトースター」・・・何年選手だ??


結婚前は家電ときたら最先端でなきゃ、、だったけど
今や見る影も無し・・・


そー言えばウチの親父もテレビ等の家電にはウトかったなぁ。。。
最初のビデオデッキはリモコンがコードで本体と繋がっている
モノだった(汗)


ま、こういうのも
味があっていいのかも・・・


という事にしておきましょう

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 8

Wed
2010.02.17
16:48

テクノデータハウス森田 #-

URL

私も古い家電でやってますよ。

お客さんの家に行くと、びっくりするものばかりです。

ただ、最新の炊飯器ほしいっすね。

ご飯がむちゃくちゃ美味くなりますから・・・。

でも、もったいないか。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
17:21

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

私だって負けてはいません。
 (って、何を争っているのか・・・笑)
FAXの送受信は、「電線の中を紙の原稿が行き来している」と、
つい数年前まで思っていた・・・そんな母親の息子です、私。
(バリバリのキャリアウーマンだったはずなのにナァ...)

うちも厚型テレビ等々、全てのポジションにベテラン選手が勢ぞろいです!
お互い、ベテランチームと共に楽しくいきましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
19:33

haracyu #-

URL

森田さんへ

確かにお客様のお宅へお邪魔すると
驚くことが多いです(笑)
5、6年程前にお客様宅リビングでプラズマの50インチを見たときは仰天しましたよ。たしか当時は1インチ2万くらいの時期だったと思います・・・ハハハ。。。(汗)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
19:37

haracyu #-

URL

WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

箕輪さんちもベテラン選手揃いですか(笑)
ベテラン選手は高給取りといわれていますが
家電界においても最近の省エネ製品に比べると
電気を余計に使っているでしょうね。

そう考えると割が合わないのかなぁ・・・(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
22:35

桜井一樹/桜井材木 #-

URL

家電っていくら頑張って最新型を購入しても数年で旧型になってしまうから、ある意味むなしいですよね(泣)。

家電とは違いますが、僕は最近、革アイテムにはまっています。
長年使いこむほどに劣化ではなく、味が出てくるかっこよさが解る歳になってきましたw

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.18
18:08

ビルダーナース #-

URL

家電も性能が良くなってるので、ホントに長持ちしますよねぇ。
私も一人で使ってるからそれほど汚れないし、痛みませーん。
パソコンも5年以上たちましたが、まだまだいけそう♪
モノは大事に長く使っていきたいですよネ
やっぱり魂が宿る気がする・・・

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.18
21:05

haracyu #-

URL

桜井さんへ

おぉ、革ですか。

実は僕もお気に入りの革ジャンがありまして
コレは26年選手ですw
それこそこの日ヤマダ電気へ行った時に
着ていきましたよ(笑)

革はいいっすよネ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.18
21:08

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

あると思います。

多少、機器の動きが悪くても
動いてくれるだけでもありがたいし
もとより無ければ何も出来ませんものね(笑)

愛情込めて使えば
その磁気が家電機器にもいい影響を与えると
思います。

あると思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?