磁場

 20, 2010 12:42
昨夜のこと。


夕食の時、
オバマ大統領とダライラマ14世が対談のニュースが流れていました。

すると息子は

「ねえねえ、この人っち14歳なん?」

「いやいや、そうじゃなくて・・・・」と私は懸命に説明しましたが
イマイチ納得がいっていないようでした。

それから、

「南極と東北があるやん・・・」

「????・・・」

「あ、違った、北東やったっけ?」

「・・・あ
 それを言うなら南極と北極だよ」

この日学校で習ってきたのか
息子はしきりに地球の磁場について何か私に言いたいようでした。。


今昼食を食べながら
思いっきり思い出し笑いをしたところでした(笑)


ごちそうさまでした
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sun
2010.02.21
03:46

タッキー #-

URL

ナイスです

計算のボケなのか、天然なのか・・・(笑)
 
信州伊那谷には分杭峠という場所に『ゼロ磁場』があるんです。

息子さんに教えてあげて下さい
ちなみにURLですhttp://bungui.fineup.net/

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.22
10:11

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

分杭峠・・・知りませんでした。
リンクをたどって行きましたが
なんだか凄いところですね。

息子にも教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?