マグロ

 20, 2010 08:57
大西洋・地中海クロマグロの国際取引禁止案が否決される前
ニュースでは可決された場合の社会的影響について報道していました。

漁業関係者、市場関係者、寿司等店関係者そして一般消費者。

関係者の誰もが口をそろえて「可決は困る」と。


そんな中
一般消費者のご家庭で…

「ウチでは週に3日はマグロを食べているので禁止案が可決されると
週に1日程度になってしまうかもしれないので困ります」と。


それを見ていた娘は
「すごいね、週に3日もマグロを食べるんやね。
食べられんようになったとしても週に1日は食べれるっちすごいね」と。


娘は
我が家の家庭事情をよく理解しちょります(笑)



それでも
たまに食卓にマグロが並ぶと
20歳を超えたネコちゃんにもちゃんと分けて食べさせるやさしい娘です。
募金サイト イーココロ!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Sun
2010.03.21
00:25

キートン #-

URL

マグロか~

な~~んでか?我が家は刺身が大好きなのですが、
不思議と全員!マグロが得意じゃない!

ニュースを見ていた息子と娘が「別にマグロ食べなくていいよね~」って

しかし、否決されるって思ってなかったですが・・・・・
何だか、きな臭い結末でしたね~~!

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.22
09:28

haracyu #-

URL

キートンさんへ

大多数の否決票は意外でしたよネ。
それにしても
多くの関係者はひと安心でしょう。

キートンさんでトッピングにマグロってのは
どうですか・・・(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.24
14:13

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

自分のことだけでなく、ネコちゃんにも気をつかえる娘さん。
週3回マグロを食べる家族より、ずっとずっと貴重な何かを持ってますね!

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.24
19:14

haracyu #-

URL

wawawa@ガーデンハーモニーさんへ

ウチの子らには冗談抜きで
ホント感謝しかないですね(笑)

帰宅してからの会話そして
子供たちの寝顔は何よりも僕にエネルギーを
与えてくれます。

おやじ、これからも頑張りますヨ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?