経験

 28, 2010 18:26
ご無沙汰しちょります。


今朝は息子と娘と一緒に朝食をとりました。

私は、ごはんにお味噌汁、そして納豆。
息子は、ごはんにお味噌汁、そして納豆と高菜のお漬物。
娘は、ごはんにお味噌汁、そしてサケのすり身??のようなもの。

今日は仕事内容がかなりヘビーだったので
朝のこのひと時は私にとって救いの時間となりました。


それから昨夜は
小6のお姉ちゃんに少しだけ真面目にお話をしました。

「与えられた才能は出し惜しみせずに、より伸ばす努力をすることが大切」
というお話。

内容はまた機会があれば書きます(笑)


印象にのこっているのは
娘が目を丸〃させて私の聞いていた事です。

スポンジのような子供の吸収力。
この素直さが大人になっても必要なんですよね。


娘の才能がどうかは分かりませんが
何事も経験することが大切です。
どんどん積極的に物事に取り組んでほしいです。


そういう私も子供たちとこんな素敵なコミュニケーションが取れるという
私の人生の中での貴重な経験をさせてもらっています。

ありがたいことです。
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?