危機一髪

 07, 2010 19:10
先週土曜日のこと。


夕方、庭の草刈りをしていました。
半端ない草の量なので草刈り機を使って。

半分を刈り終え、調子も上向き
意気揚々と作業していたところ


はっ



・・・・・


な、なんだ


よく見ると
勢いよく回転している刃の目と鼻の先に
生後1週間ほどの子猫が3匹いるではないですか


草の背丈は膝ほどまで伸びていたので
近くに行くまで全く気が付きませんでした。




あのまま勢い余って草刈り機を操作してたら・・・・・・・


考えただけでも、ゾ~~~っとします


とにかく気が付いてよかったです。


一応、子猫は保護(段ボールに入れて)しましたが
そのうち、親ネコが迎えに来るだろうからと
庭の片隅に置いといてあげました。

すると
その日の夜には段ボールは空になっていました


めでたし、めでたし。。。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sat
2010.05.08
00:06

キートン #-

URL

よかった!と言うか・・・・・幸いでしたね!
もしもそのまま気付かずに・・・・・あ~~!怖い!!

子猫にとってはジェーソンに見えたでしょうね~~。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
14:21

haracyu #-

URL

キートンさんへ

怖すぎて想像できません(汗)

遠巻きに恨めしそうな目で僕を見ていた
親ネコの姿が脳裏から離れません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?