ジャイアントキリング

 10, 2010 19:17
今日の予報は雨のち曇り。

でも一日中雨だった。
ま、こんな日もありますよ。


それから今日は道路使用許可証の申請を警察署へしました。
工事関係でのことではなく
再来週末の地域のお祭り「神幸祭」の関係です。

来週には許可が出るようなのでよかったです。


そういえば今日
サッカーW杯代表選手が発表されましたね。

ひそかに期待していた「小野伸二」選手は選考からもれて
しまいましたが、若手で海外でプレイしているFWの森本選手が
選ばれたので活躍が楽しみです。


サッカーといえば
NHKのジャイアントキリングを先日初めてみました。
面白かったです、はまりそう。。

子供にはイナズマイレブンの方が楽しめそうだけど
大人が楽しむにはコチラの方がおすすめですね。


残り時間わずかで逆転された時のセリフがよかった。

「絶対に下をむくな。逆境の中にいかに希望をもってプレイするか」
「あきらめてるようじゃサッカーの神様も微笑まない」
だったような、多分意味合いとしてはこんな内容だったと思います。


人生もコレと同じですね。


諦めた時点で「ジ・エンド」です。


最後の最後まで望みを捨てない。
泥臭くてもガムシャラに最後まで頑張る「勇気」こそが
必要な事だと思います。

人生って器用にスマートに生きれるもんじゃありませんヨ(笑)
そもそもそれは、どこか楽をしたいなどの「我」が作りだした幻覚です。

余計な見栄は捨てて
素直な気持ちで努力する。
人生コレでいいんじゃないですかネ。




募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?