お茶

 26, 2010 19:23
今日はいい話を聞きました。


自分家の所用で、職人さんに仕事を
してもらったのですが

その時の事

午後、娘が学校から帰ってくるなり
職人さんにお茶をだしてあげたそうです。

缶コーヒーとかではなく
ちゃんとグラスにお茶をいれてだしたそうです。

これには職人さんも感心していました。


「しっかりと褒めてあげてね」

と念押しされたほどです。


今日は帰るのが楽しみです

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Thu
2010.05.27
19:13

どんぐり #-

URL

すばらしい!
haracyuさんの姿を見ているんですね!

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.28
09:12

haracyu #-

URL

どんぐりさんへ

いえいえ、僕ではなく
たぶんウチの嫁の姿でしょう(笑)
僕はまだまだです。。

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.28
18:29

ビルダーナース #-

URL

おぉ、素晴らしい。
今から気配りできる素敵なお嬢さんですから、将来はもっと楽しみですネ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
09:59

テクノデータハウス森田 #-

URL

おとうちゃんは嬉しいお話ですねー

うちの息子2人はそういう気遣いがかけてます・・・

ほのぼのしました

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
16:47

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

ありがとうございます。このまま素直に成長してくれることを願うばかりです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
16:49

haracyu #-

URL

森田さんへ

そうですね、僕も話を聞いた時は和みました。森田さんちは息子さんですから、いいんじゃないですか(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?