05, 2010 14:46
現在改装中のお仕事も順調に進んでいます。

お客様のご協力、心より感謝もうしあげます。


さて、話はかわりますが
この時期になると庭の雑草が物凄い勢いで成長しています。
昨年もこんな記事を書いたような気がしますが。

今年は一念発起で芝を植えようかと思っています。
その前にあの雑草くんらを一度抑え込んでおかないと、と思い
除草剤を購入しました。

昨年も一度除草剤を散布して、あの色に違和感があったので
一度っきりで止めてましたが
最近の除草剤は土に悪影響を及ぼさないとの事なので
芝を植える前にいま一度使うことにしました。

芝を植えるにはいい時期ですが
僕がその時間をつくることがの方が問題のようです(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Wed
2010.06.09
11:13

ビルダーナース #-

URL

へぇ、最近の除草剤は土に悪影響がないんですか。
それなら安心ですね。

芝植え。。。。一度やったことがあります。
根付くまでけっこうドキドキですよね。
綺麗に生えてくれて嬉しかったなぁ。

haracyuさんの芝植えも成功しますように・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.09
17:52

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

そうなんですよ、なんでも微生物のエサとなって自然と分解する、そうです。すごい科学ですよね。芝植えの時期はもう少し早い時期の方がよかったと思いますが、今からでもなんとか大丈夫だと思います。
応援ありがとうございます。頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?