成長

 17, 2010 09:20
今朝ジョグ。


折り返し後はフリーコース。
車でも通ったことがない道やこんな所あった?みたいな道を
走る楽しい企画ジョグ。


時計を見ると
家まであと10分程度で帰りつかないと仕事に遅れそうな時刻。

そんな時に「あれ、この道どこに出るんだろう?」となってしまい
行くことに。すると

山登りのような傾斜道
一瞬、怯みましたが「行くしかないでしょ!」と
果敢に登りました。


結局、あと10分のところを13分くらいで帰り着きました。


で、思ったのは
自分が知らない道はどうなってるのか、どこへ通じでいるのか
わからない。でも、行ってみなきゃ分からない。
行ってみると予想外の上り坂

人生によく似てるな、と。


1歩踏み出すしか道は開けない。
じっとしてても何も始まらない。

そこで上り坂(逆風、辛い事)があっても逃げずに
淡々と登る(乗り越える)だけ。

これが「成長する」「経験」ってことなんじゃないかな。
やっぱ人生は何事もチャレンジ。


やってみなきゃわからない。
やらないことには経験という貴重な体験もできない。

人生という無限の可能性をどう生かすのかは

「自分次第」「自分の決断次第」ですね


さあ、今日も元気出して行こう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Fri
2010.06.18
00:53

キートン #-

URL

はい!その通りです!
ジッとしていても何も始まらないのです!!
今日、つくづく思いました。(理由は聞かないでね!)

あ=== じっとしてられない!!! 

         以上!!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.18
08:51

haracyu #-

URL

キートンさんへ

聞かないでね、なんて言われると
余計に聞きたくなるのが人間ってもんで・・・

今度教えて下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?