梅雨

 12, 2010 18:59
明け方の雨と夕方の雨はすごかったです。


ま、梅雨らしいと言えばらしいのですが。。。


しかし、毎年の事この集中豪雨で
「土砂災害の危険が高まっている」とのフレーズを耳にします。


ウチの近所にも川が流れていて
ダムの放流警報が出ています。

「・・・放流しますので河川へは降りないでください」と。
すると小4の息子は

「降りるわけないやろ」と一人ツッコミを入れていました。


とにかく
被害が無い事を願います。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 6

Tue
2010.07.13
20:00

ビルダーナース #-

URL

名古屋も雨が多いですが、そちらはもっとすごそうですね。
こうも雨が続くと土砂災害が心配・・・
お互い気をつけましょうね~

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
09:17

WAWAWA@ガーデンハーモニー #L1x6umnE

URL

何もないこと、祈っております

今朝の朝刊に、「九州北部で大雨被害」という見出しで、
飯塚市内の増水している川の様子が出ていました。
お近くですよね?
そちらは大丈夫ですか?

気になって、コメントにきました。
何もないこと、祈っております。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
13:04

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

凄かったです、雨。。。
一応、私の所では被害はありませんでした。
ご心配おかけしました
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
13:06

haracyu #-

URL

wawawa@ガーデンハーモニーさんへ

ウチの近くの川の水位もかなり増して
ちょっと怖かったです。
お陰さまで何事もなく乗り切る事が
できました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
12:01

ワイズアート山原 #-

URL

神戸の山手のお仕事だったんですが、こちらも豪雨でした。
しかも荷物の片付け中に突然の事でしたので、どこいってきたんと言われるぐらいにびしょ濡れ(涙)。
近くの川もかなり水かさが増えてました。
梅雨も終わって本格的な夏ですね。
暑い。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
17:14

haracyu #-

URL

山原さんへ

そうですね、ブログ更新が滞ってる間に
梅雨明けしちゃいました。
暑いけど梅雨の豪雨より太陽の日差しの方が
いいです(笑)
夏バテしないように頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?