プランニング

 23, 2010 19:35
住宅プランニングにて方位学や風水のお話。


もともと私はあまり気にかけないほうです。
だからお施主様から言われない限りはあまり意識しません。

生前、父がよく言っていました。
「街中の商店街なんかは家の向きなんてどうしようもならんぞ」と。

確かに、メイン道路(通路)が東西に走ってる両サイドのお店は
店舗入り口が南向きか北向きにしかなりません。

どうしたもんでしょうね(笑)


全然気に掛けない方も多いです。
また、ポイント的に言われる方もいらっしゃいます。
私も以前は父の影響で全く気に掛けないほうでしたね。


でも最近は…ポイント型かな。



しかし、住まわれるのはお施主様なので
言われれば全てをプランに盛り込むようにしています。


私が否定する理由はありません。

それらを盛り込んで、家族が幸せに暮らせるのなら
それに越したことはありません。

なぜなら
幸せな暮らしを営む手段の一つが「家」だからです。


その「家」づくり
納得する形でお手伝いさせていただきます

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?