anything is possible

 31, 2010 20:25
すっかり更新が滞ってしまい、すみません。

お仕事の話題ですが
先週、県から指名通知がきました。
いわゆる公共工事の入札ですね。

で、今回特殊な工事(工法)なので
施工経験豊富な、とあるメーカーさんに見積もりをとりました。

すると、


いったい、どうなるのでしょう


でも、何事もやってみないことには始まりません。
よく、マラソンで解説者の往年の名ランナー瀬古さんが言っています。

初マラソン選手が途中で辛くなり
先頭集団から遅れだし、体が思うように動かなくなった時に

「途中でやめることは誰にでもできる。しかし止めたらそれから
先を経験できない。思うような結果が出せない状態になったから
と言って止めるのではなく、最後までキッチリと走って
マラソンの辛さレースの厳しさを経験し次に繋げなさい」と。

これは、何に置き換えても言えることだと思います。

一番大きな事でいえば人生そのものですね。

ま、そこまで言わなくても仕事面でもそうです。
諦めた時点で


the end


絶対に諦めないという選択肢が全てを可能にする。


anything is possible


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Wed
2010.09.01
00:07

キートン #-

URL

や~~何て!タイムリーな話題でしょー!
実は、たった今!途中でやめることは誰にでもできる。しかし止めたらそれから先を経験できない。 って事、

バイトの子にこんこんとお話したばかりなのです。

いや~本当にビックリしました。

バイトの子のこれからに色々とありまして・・・・・・・・・・
色んな子のお父さんが大変です!  ハイ。v-106

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.01
15:34

ビルダーナース #-

URL

諦めない、、、、私も重要視しています。
結果ばかりを重視されがちな社会で、結果がでないことをずっと続けるのは大変ですが・・・

それでも続けることに意味があり、その過程で学べるものも大きいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
08:47

haracyu #-

URL

キートンさんへ

それはタイムリー奇遇でしたね(笑)
たくさんのお子さんの父さんは
なかなかたいへんですね。
でもキートンさんならではの役どころだと
思います。
若者たちに人生の指南役として
頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
08:51

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

何事も継続するということは
大変なことだと思います。
とくに結果が出ない中での継続は
心身ともに疲弊しますよね。

しかし、そんな中で諦めずに
ぶれずに頑張れることは真の財産だと思います。
僕もあまりガチガチにならずに
過程を楽しみながら精進いたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?