顔晴る

 07, 2010 09:24
ノーベル化学賞受賞の鈴木先生が
今朝NHKのインタビューで語っていた言葉


「一生懸命にやっていなければチャンスには巡り合えない」


正確ではないかもしれませんが
このような事を言っておられました。

真意をついてると思います。
私ごときがおこがましいですが…

身近な所で見てみましょう。


一生懸命にやってる子供とそうでない子供がいたとします。

客観的に見て応援したくなるのはもちろん
一生懸命にやってる子供です。

コレと同じですね。
周りや環境、全てがその「人」を応援したくなると思うのです。

自分がすでに大人だから頑張らなくてもいいなんて思ってたら
もったいないですよ。

やれる時は一生懸命にやる。


チャンスや一般的に言われている成功はどこからともなく
やってくるものなんですヨ。

でも、それらは一生懸命にやった先にしか存在しません。


人生、スマートにサラっとカッコ良く気取ってばかりいても
ありつけないような流れになってるんですね(笑)

感謝の気持ちを忘れずに謙虚に素直に
楽しく頑張る。笑顔で顔晴る。

裏返せばこの↑状況にある人は
既に成功者だと僕は思います。


今朝、我が家で誰よりも早く家を出たのは娘。
そう、今日から修学旅行なのです。
1週間前から楽しみで楽しみでこの日を待ちわびていました。


さ、今日も元気出していこう


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?