お天気に良い悪いはない

 08, 2010 20:08
先日記事での衝立発注のお客様が
本日引き取りに来られました。

「いいねぇ~、いいねぇ~」を連発。

「こういう杢目、好きなんよ」と。


作ったコチラとしても嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。

ちなみにお値段は
諭吉先生1枚でおつりがでる程度です。

次です。

現在基礎工事中の現場ですが
昨日、今日の雨でコンクリートが打てません。

今日も昼から雨は一応止み
基礎工事業者さんもスタンバってくれていましたが
夜はまた雨だという予報なので
生コン打ちは明日へ延期しました。

これで上棟日は延期せざるを得なくなりました。

現在午後8時あたり
この記事を書いてますが予報通り雨が降っています。
生コン打たなくて良かったです。


しかし日程が大きく変更してしまうので
お施主様には大変申し訳なく思っています。


でも頑張ります。

「やまない雨はない」

です。

そして
この雨も今の自分にとっては絶対に必要な雨なのです。

以前にも紹介した浜口隆則先生の
「雪が降っても自分の責任」を思い出しました。


「雨が降っても自分の責任」です。

しっかりと受け止めます。

そして来年の竣工に向けて
全力で取り組みます。

DSC02555.jpg

地中梁がある基礎です。
地盤が悪い訳ではありませんが
木造住宅としては珍しい部類に入ると思います。
(幸い、画像の地中梁部は打設済みです)


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Thu
2010.12.09
04:10

タッキー #-

URL

雨が降らなきゃ、我々は干物になって死んでしまうことでしょう・・・

雨降りに傘を売る人にとって、好い天気とは雨が降る日
海の家のおっちゃんにとっては言わずもかな・・・

信州伊那谷はおかげさまで、雨に降られず建て方が完了しそうです
原忠さんの上棟延期ですか・・・
雨降って地固まる・・・良い方に考えましょう^^;

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
09:07

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

雨降って地固まる・・・その通りですね。
これも必要なことですね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?