我が家流の「食育」

 23, 2010 09:09
僕は若いころ「どんぶりチョーリン」と呼ばれていました。

チョーリンとは僕のあだ名です(笑)
ま、名前の由来は書くとながくなるので・・・(笑)

学生時代、実家近くにお好み焼き屋さん「かず」という店があり
よくそこへ食べに行っていた頃のはなしです。


好きなメニューは親子どんぶり。

で、いつものようにどんぶりをほおばっていると
友達から

「相変わらずうまそうに食うなぁー」って。

そこから言われ出したのが

「どんぶりチョーリン」です(笑)




それから20数年が経った今

子供たちが

「パパがご飯食べてると美味しそうに見える」

と言って、たくさんご飯を食べてくれます。

我が家流の「食育」

最高ですね



で、昨夜のこと

歯磨きをしてると

「パパが歯磨きをしてると美味しそうに見える」と
息子から言われました。


息子よ

「けっして歯磨きは食べるんじゃないぞ」っと

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?