「閑に耐え」

 15, 2011 20:35
さあ、明日は朝一から現場で「sweetsの香り」色つくりです。

イメージ通りの色を作りますヨ!


次です(笑)


先週、新年会での議論。

「結果が全て」と「結果は全てではない」について
熱く語り合いました。

この件については
ブログでも何度か書いてる僕はもちろん後者。


結局平行線のまま終了したのですが
結果が全ての人の貴重な意見が拝聴出来て良かったです。


では、さらに次です。

ここ数年の私

「閑に耐え」状態でした。

なので成り行き、流れに身をまかせ淡々とこなしてきました。
頼まれごとはあれこれ考えずに出来る限り引き受けてきました。
仕事、プライベート関係なく淡々とです(笑)

そして今月に入りまた新たに
色んな事が展開されていくのが分かります。
不思議と「流れ」を感じるんですね。

で、それらを
客観的に眺めるというか、冷静に見れるのです。


その「流れ」はやや残念な部類に入る事かもしれないですが
今後の自分にとっては必要なことなのでしょう、きっと(笑)

だから逆に今はワクワクしています。
今度はどんな展開になるのか楽しみなのです


イライラしたり不安になったりしません。
良い事とか悪い事とか自分の中で勝手に定義付けたりしません。


全てを「今の自分に必要な事」だとして
しっかりと向き合います。

で、最近は「閑に耐え」からまだ抜け出してはいませんが
徐々に、こんな事ができたらいいな、とか
こうしたらいいかも、楽しそう、等の
展開もイメージできるようになってきたような気がします。


健康な体を授かり
今こうして生活させていただいているだけでもありがたいです。
行動できる人が怠けていてはばち当たりです(笑)


人間の行動や思考を遅く鈍くさせている
「我」を出来る限り削ぎ落し心を軽くし
ポチポチ参りたいと思います。


さぁ、元気出していこう


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Wed
2011.02.16
14:07

嘉麻の材木屋 #-

URL

ご無沙汰しています。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
山田の材木屋です。

ブログ、いつも見ています。


今回の「結果・・・」ですが、僕も後者です。

いろいろと考え方もあるのでしょうが、結果は全てではないと思っています。

結果といえば、フルマラソン完走できました。

途中で何度、止めようかと・・・

昔、社長から言われた言葉を思い出しました。

「出切るか出来ないかではなく、やるかやらないか」ですよ。

心に”ズンッ”ときました。

いまも、その言葉は大切にしています。

同じ筑豊者。応援していますし、逆にパワーもらっています(笑)

いつでも力になれるよう、日々充電しています。

今日の空はどこまでも続く空、最高です!

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
19:25

haracyu #-

URL

嘉麻の材木屋さんへ

コメントありがとうございます。

いや~嬉しいです。
僕のつたないブログを見ていただいて
なお且つ昔の言葉まで覚えていてくれ
さらには応援までしてくれてるなんて・・・

心強いです。

そして
フルマラソン完走おめでとうございます。
超楽しかったことだと思います。
「やらなければ語れない」領域でしょ?

で、走ってみると意外と頑張れるもんだって
気づくんですよね(笑)

人生もこれと一緒ですよね。

先の事が分からないから不安になったり
悩んだりするのですが
ぶっちゃけそんな事は誰にも分かりません。

だからやるっきゃないんです。
やってみるしかないんですね。

結果を求める事は悪い事ではないと思いますが
それに執着しないことです。

目標に向かって努力している事が
素晴らしいことだと思います。

議論中何度も「お前は甘い」と言われましたが
人生どんな状況でも逃げることなく
自分の人生としっかりと向き合い頑張る姿が
一番輝いていると思います。

この事に理由など必要ありませんよね。

お互いに日々精進しましょう。

最近すっかりご無沙汰ですが
お近くをお通りの際は寄って下さい。

美味しいコーヒー煎れますよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?